愚者の筆跡

PC及びCTF初心者の備忘録的な何か

友利奈緒の繋がりを可視化する

この記事は友利奈緒 Advent Calendar 2015 23日目の記事です。

22日目の記事は@K_atcさんの友利奈緒は"わたし"の中にいるでした。

 

Twitter上の友利奈緒の繋がりが分からない

先日、友利奈緒同士の関係性がわからないというお言葉を職場の先輩から頂いた。

フォロワーから友利奈緒を見つける友利奈緒 発見器jz5さんの手により作成されているものの、どの友利奈緒なのかまでは把握できない。(フォロワー欄見ろなどは無しの方向で...)

 

そこで、せっかく見つけた気になるあの娘がどの娘をフォローしてるのかを可視化するプログラムを作って....みようとしましたが、指定したユーザのフォロー・フォロワーの友利奈緒との繋がりまでで力尽きました。Twitterの情報としては、取ってこれているのですが、それの可視化がうまくできずにタイムリミットとなります。

 


TomoriNaoDiagram

 

 今後

時間があれば、指定したユーザのフォロー・フォロワーさんがフォローしている友利奈緒の可視化に対応したいと思います。また、静止画にしてwebアプリ化なども出来たらいいなぁ...

最後に

記事がぎりぎりになってしまい、すいませんでした。しかし、これだけは言いたい。

「友利奈緒は尊い」これは自明であると...

明日は@tereka114さんです。よろしくお願いします。