愚者の筆跡

PC及びCTF初心者の備忘録的な何か

友利奈緒で癒やされたい

こちらは友利奈緒 Advent Calendar 201620日目の記事です。

20歳超えるまで全く絵を描いて来なかった人間が絵を描こうと思った経緯でも記します。

理由:友利奈緒がかわいい。

流石に可愛いだけではあれなので以下に友利の魅力を書いてみます。

友利奈緒の魅力

既に誰かが語っているであろう友利の魅力について再確認してみます。

  1. JKである。そう、友利は高校1年生なのです。
  2. 美脚である。作中で何かしらを蹴り飛ばす時に拝むことができる脚は素晴らしいの一言に付きます。
  3. 美乳である。キャラクター原案であるNa-Ga先生がこちらでおっしゃっています。f:id:sydossy:20161220013910p:plain
  4. 銀髪ロングである。太陽の光を美しく反射する髪の毛は神々しいです。また、ツーサイドアップやポニーテイルが可愛いです。
  5. 碧眼である。瞳はサファイアのように碧く静かで知的な印象を引き出します。
  6. 生徒会長である。1年生にして既に学園の生徒会長を努めています。
  7. 戦略家である。能力者を追い詰める案は緻密に練り込まれています。
  8. 感情が豊かである。学園では何かを睨んでるかのように難しい表情をしていますが、好きな食べ物や音楽の話をしているときの笑顔や、悪巧みしている時の悪い表情、激高している時の表情など、バラエティーに富んでいます。
  9. 家事が出来る。学園にお弁当を持ってきていたり、主人公が食べた後の食器をすぐに洗わない事に怒ったりなど、家事スキルが確認できます。
  10. 面倒見が良い。主人公の妹と接する時など、優しく話しかけるだけでなく視線の高さを揃える事も忘れません。
  11. 妹である。なんと兄がいるので妹キャラでもあります。
  12. 声があやねる。あやねる~~~~
  13. etc

もっといっぱいあるのでCharlotteを見て

友利奈緒のイラストを描く経緯

上記で述べたように友利にはたくさんの魅力があります。 しかし、何故か友利のイラスト数は少ないです。 Twitterで友利と思って画像をクリックしたら鹿島なんて良くあること。 むしろ9割が鹿島です。悲しい。 そして画像ではなく「奈緒」という漢字がTwitterに流れてきて画像をクリックすると9割以上がデレステ神谷奈緒です。

しかし、それもそのはず、 pixivで「友利奈緒」と検索しても1325件(2016/12/19 21:00)に対し「鹿島(艦隊これくしょん)」だと6148件です。

表記ブレしている鹿島と約5倍の差...

友利を見たいのに新しいイラストはなかなかネットに流れてこない... これはもう、自分で描くしかないってわけですよ。 (猫耳とか生やしたいもんね)

描きたかったもの

CharlotteBlu-ray全巻特典(アニメイト)で描かれた友利のパジャマ姿である。 緑のパジャマがキュートである。

なぜ"描きたかった"になっているのか。 それは、画力が乏しい上に作業時間が少なく、アな完成度のためである。 では、とりあえず現状の結果です。 f:id:sydossy:20161220012714p:plain

しかし、本当にやりたかったのは服有りと服なしの差分を作って 動画で服を剥いていく処理...

とりあえずちょっとチャレンジした結果がこちらになります。(静止画ですが) f:id:sydossy:20161220012718p:plain

終わりに

如何でしたでしょうか。 もうちょっと時間を割いて絵を頑張りたかったかな~という結果になってしまいました。

というかもっと普段から絵の練習をするべきなんですよね。頑張ります。

とりあえず少しでも友利に興味を持ってくれる人が増えれば嬉しく思います! 最後までお付き合い下さりありがとうございました!